mana's room

日常や好きなことなどありのままの自分を書いていきます

今日の夕飯メニューはカレー

今日は子供たちのリクエストによりカレーでした。私はお米食べないので卵二個でチーズいりオムレツにカレールーをかけて食べましたよ。

基本、私は子供が好きなものしか作らないんですよ。そうした方が子供たちもよく食べるし、無理に食べさすこともない。ってことは、私のストレスも減るわけです。

 

子供がご飯食べないってよくあることですよね。母にとっては嫌だよね~。作ったのに食べてくれないって(>_<)

私もいっぱい悩んだし悲しんだ。勝手にね。笑

 

でもね、そもそも子供の好きじゃないのを用意してるの私だし、せっかく作ったのに~って一人で怒ったりするのも、子供にとってはワケわからん…

 

で、力抜いて子育てするようになった。

子供が好きなの作ってあげて、子供が喜んで食べてくれて、私もその姿みてハッピーで、自分の気持ちにも余裕がでてきて…っていいことだらけ(*・ω・)

 

食事の時間、みんな笑顔でパクパク食べてくれて、私の分なんて残ってなくて、そんな時間が好きなのよね。

 

さて、明日は何をリクエストしてくれるのかな?明日もカレーだったりして(>_<)