mana's room

日常や好きなことなどありのままの自分を書いていきます

海水浴&BBQ&プール

今日は朝一で海へ。台風の影響で大きな波ありで子供たち、おおはしゃぎ(*^^*)私もかなり楽しんでました♪人もそんなに多くなく、水温も高めでよかったです。 そのあとお昼は自宅でBBQ。弟家族と妹も一緒。いいですよね(*^^*)家族が集まるって♪みんなでわいわ…

日が暮れてからの水やり

毎日の仕事のうちのひとつ。庭の水やり。朝・夕の二回、水をまいてます(*・ω・) まだまだ暑いですが、日が暮れだしてからの水やり中は気分いいです。気分転換できるんかな~。好きな一時です。 今日も終わろうとしてますね。まだ旦那は帰宅してないですが、子…

今日の夕飯メニューはカレー

今日は子供たちのリクエストによりカレーでした。私はお米食べないので卵二個でチーズいりオムレツにカレールーをかけて食べましたよ。 基本、私は子供が好きなものしか作らないんですよ。そうした方が子供たちもよく食べるし、無理に食べさすこともない。っ…

もう夕刻ですな

朝起きて、気づけば夕方になろうとしてる。 何してたんだ今日は…って日がほとんどです。まぁ、家事してたよね。掃除したり洗濯したり買い物行って三食ご飯用意して庭掃除に水撒き、そして15分昼寝~笑 こういうのを幸せっていうんだな…しみじみ。 来週はホテ…

うなぎ食べた?

食べましたよ。我が家はっ!特大1尾2200円の(*・ω・)特大2尾購入しましたっ! 私の口に入ったのは1センチ幅にカットしたの2切れですが… みんな幸せそうに食べてましたよ(*^^*)嬉しいねぇ。食費はだいぶオーバーしたので調整していくよ~調整できるのか… 近…

子供の嬉しそうな顔

昨日から、臨海学校へ行ってた子どもが今日帰ってきました。めっちゃ楽しかったようで、カレー作りのこと、キャンプファイヤーのこと、肝試しに、みんなとの入浴タイム、夜はなかなか寝つけず0時過ぎてようやく寝つけたことなど、嬉しそうにたくさん話して…

ゆっくりしたいときはゆっくりしよ

今朝から生理がはじまり、なんとなくからだがだるい。そして眠い‥こんな時は横になるのが一番なので、ソファでうとうとしてたらいつのまにか寝てました。15分くらいだったんですが、すっきりしました(^^)だるさも消えたのでうれしい(^^) 私、星占いが好きで…

食を考える

今日の夕飯、子供たちは焼きそばがいいみたい。大人用に豚肉の大葉巻きを作るつもりです。 私は普段からタンパク質多めの糖質少なめを意識してて、毎日食パンは食べるんですけど、お米は食べないんですよね。パンが好きで。 子供の残したご飯は食べたりしま…

身近にある幸せ

夏休みに入り、子供たちと一緒にいる時間が増えますね。海水浴へ行き、こんがり日焼けしてる子供たち。 かわいいですね。遠目で見るとまるでゴボウです。海ではしゃいでる子供たちはほんと幸せそうでした。そんな子供たちを見て、あ~しあわせやな~としみじ…

夏遊び

今日は朝から海へ行きました 自宅から車で15分のところに海水浴ができる海があり、8時に海着で楽しんできました 実は先週も海へ行ってきたんですよ。 この1週間、海に行くのを楽しみにしてたのでめっちゃ嬉しかった~(*^^*) 暑い夏は海サイコー お盆までは…

はじめまして♪

今日からブログをスタートします。 よろしくお願いします。日常生活や好きなこと、ありのままの自分のことを自分の言葉で書きます(*・ω・)